- 無駄な広告コストを抑えたい
- 狙った層に効率的にアプローチ
リアルな生活特徴を基にしたターゲティングだから
届けたい相手に効率的な広告配信ができる!
リアルな生活特徴を基にしたターゲティングだから
届けたい相手に効率的な広告配信ができる!
アドインテ保有の行動履歴付広告ID
アドインテが管理する国内最大級の大規模データから、クライアントのビジネスにマッチした顧客を抽出します。
性別や年齢、推定される居住エリアなどの分析情報だけでなく普段の何気ない生活行動から興味関心を分析することもできるため、より効果の高い広告配信を実現しています。
豊富で圧倒的なデータ量だから
アドインテ保有の広告ID数は日本最大級の月間アクティブユーザー9000万。ターゲットを詳細に絞り込んでも母数が大きいから多くの広告を配信することができるのです。
性別・年齢・趣向・季節性・日中or夜間・居住勤務地推定…など行動履歴に基づき、さまざまな角度からユーザーをセグメント。
膨大な行動履歴付広告IDと位置情報データから、信頼できる来店計測結果を提供することができます。
※一切の個人情報を取得及び活用していません。
※ユーザー許諾済データのみを活用しています。
ユーザの行動履歴から見えてくる様々な特徴を機械学習等の活用でセグメンテーションし、従来に比べ高い広告効果を実現しています。
推定される基本属性や居住エリアだけでなく、普段の生活行動の背景にある「興味関心・趣味嗜好」を分析することで、クライアントのビジネスにマッチした、行動に結びつきやすい顧客層を開拓することができます。
さらに、アドインテ独自のIoT端末「AIBeacon」を併用すれば、デパートなど多階層の施設内でも特定の店舗に接触した広告IDを抽出するといった来店計測も可能です。
通常の位置情報(POI※地点登録) のみを活用した広告配信。 ※Point Of Interest 特定の地点の名称。施設名や店舗名など。
AIGeoは位置情報だけでなく来訪者のスマートフォンが持つ広告IDの
生活特徴パターンから属性/嗜好性を推定し、広告を配信します。
全国の大学・専門学校に
通うユーザー
仕事終わりに居酒屋に
頻繁に通うユーザー
全国のタワーマンションに
接触履歴のあるユーザー
広告配信をしたら、その広告を見て実際に来店したユーザーの数を計測、さらにその属性/嗜好性までも機械学習にて推測します。
膨大な蓄積データから精度の高い分析結果を提供し、マーケティングを強力に支援します。
実際に「広告を見て来店したユーザー」が
どれだけいるのか計測可能
広告が何人に届いて、何人がクリックして、そのうち何人が来店したかまで計測可能です。日付・媒体・バナー広告などさまざまな観点からの分析で、実績値に基づいたPDCAサイクルを実施。
広告配信前後の行動変容などを可視化
BIツールを利用してカスタマー計測、リピーター詳細分析、来店者分析、関連エリア調査、競合エリア調査、競合重複調査といった行動データの分析を行います。
自店のお客様だけでなく来たことがない層の分析をすることで、今後自社商品・サービスを購入する可能性のある潜在的なお客様も可視化。
AIGeoの“位置情報+行動履歴”のデータをさらに詳細に分析。
AIBeacon端末に近づいたユーザーのスマートフォンを観測することができるため、
より高精度の店舗分析を可能にします。
AIBeaconのデータ送信を行います。
1台でWi-FiとBluetoothの両方を検知する
AdInte独自の設計に基づいたIoT端末です。
店内に設置し、コンセントに挿すだけ!
STEP1APをコンセントに挿す
STEP2AIBeaconをコンセントに挿す
STEP3AIBeaconのランプが
赤から緑になれば完了
弊社が保有する行動履歴付き広告IDを各SNS等に指定して配信を行っています。
インターネットを通じてコンテンツを配信するストリーミングサービス
インターネットと接続(コネクト)しているテレビ。
まずはお気軽にお問い合わせください。
専門スタッフが、しっかりとヒアリングした上で最適なご提案を致します。
事前打ち合わせ
調査結果〜施策
分析レポート報告・次回施策のご提案
必要事項を入力して送信してください。
*は入力必須項目です。